SSブログ
食べ物 ブログトップ

餃子がたべたくなった [食べ物]

12/4 BeatNuts Live 原宿ラドンナ の準備を進めています。
新曲2曲の制作と福田、エルトン2キーボードの振り分け譜面書きとか。
どちらもポップで楽しい感じでライブの新しい展開、ポイントになりそうです。
楽しみです、皆さん来て下さいね!
そんな中、夕食に餃子を作りました、餃子の皮は買ってきて中身だけですが。
明日も餃子です。明後日まであるかもしれません。
明日はビールと一緒に夕食かな。
明後日は何か中華料理一品足してみようか。

NEC_0307.jpg

NEC_0198.jpg

亀戸餃子 [食べ物]

今日は江東区大島にあるアレンジャー宅スタジオで録音。
この辺りはめったに来ないのでせっかくだから近くの亀戸駅
徒歩一分にある亀戸餃子に行ってきた。テレビでも有名な店だ。
たぶん3~4回目、ほんと普通の餃子なのだが納得出来る味。
食事でも飲みの肴でも合うちょうど良い所で味を決めている。
食べ終わった後でほんのりと口に残る味、これでまた来たいと思わせる。
今日はビール大瓶に3皿、まだいけるが大瓶は腹が張るので次回は
小瓶にしようか。
一人ビール飲みながら餃子をつまむ姿、どうなんだろう。
しかし幸せな一時だった。

kameido.jpg
トラックバック(0) 

夕飯のメニュー [食べ物]

今夜は1人なので夕食を作る。
料理も好きだ、毎日ではないからだろうけれど自分のために好きな物を作るのは特に楽しい。
冷蔵庫に野菜と豚肉あるのでモヤシを買って野菜炒めの予定でスーパーに行くと
大好きなゴーヤが出ているじゃないか、即ゴーヤチャンプルに変更する。
運良くチャンプルトーフも出ている。
今年初ゴーヤチャンプル、久しぶりで手順を忘れているが
塩コショー、醤油、酒、の味付けだけでも美味しく出来る。
味は適当な沖縄料理店よりは美味しいぞ。
今日は少し薄味だったけれど美味い。  
夏近しだね。

goya.jpg

トラックバック(0) 
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。