SSブログ

ライブ DVD [音楽]

2015 明けましておめでとうございます。
正月はたまっている DVD を見るのを楽しみにしていますが
元旦は TOTO 2013 ポーランドでの35周年記念ライブ。
サンタナの 2013 メキシコでのライブ。
Beatles デビュー50周年を記念したトリビュートライブショー
「Let It Be」の3本。 

サンタナから観始めて、メキシコライブと言うこともあり
ゲストも多く豪華で盛り上がっている。
ドラマーの奥様、キーボードの長男が登場したり家族愛たっぷりなのだが
肝心なサンタナのギターの存在が薄く残念。
お祭りでした。

次に TOTO おお!これは凄いカッコイイ。
ロックショーの見本みたい。
アンサンブル良し歌のピッチはいいし、
サイモン・フィリップス+ネーサン・イーストはさすがだ。
エネルギーあるし演奏いいしスカッとした、昨年の来日公演行けばよかった。
ドラムはサイモンじゃなかったようだが。
しかしレベル高いです、本物。

最後に Beatles トリビュートライブショー「Let It Be」。
キャバンクラブから始まって初期〜中期〜後期と
時代別に衣装を変えながらそっくりに進行して行く。
Abbey Road のB面メドレー完璧にやっていたよ。
再現は凄いのだけれど演奏に熱が無いのね、グルーブしていないって言うか。
音楽的な面ではイマイチでした。

人のことはさておき、さあ今年も理想を高く持ち、
楽しい良い音楽をやって行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
まずは 1/10 BeatNuts 新年会ライブから。


santana.jpg

toto.jpg

letitbe.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUCKY PAO Session ~吉..BeatNuts 1/10 Blue M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。