SSブログ

近所に [その他]

地元狛江にも add9th と言う週末だけライブがあるジャズ&ブルースバーがあります。
なかなか行くことはないのですが、4〜5年前ベース小川ヒロとドラムの成田さんが
来たことがあり行ったことがあります。こじんまりしていていい感じです。
それから足を運ぶ事はなかったのですが、昨日ソウルマニアで一緒のギター辻くんと
ハーモニカの続木さんが来るのを偶然 Fb で発見して行ってきました。
Duet です、辻くんのガットギターと続木さんはクロマチックとブルースハープ。
タイトルはジミヘンからピアソラまで、さすがどの曲も一本筋が通っていて
音楽性が高く楽しめました。
続木さんの演奏を一度聴いてみたかったのもありましたがやはり
ジャズブルースハーモニカの名人ですね。
ブルースハープであんなにクロマチック的に吹いている人始めてみました。
トゥーツ・シールマンスに代表されるクロマチックハーモニカが好きで楽器を買って
研究中ですがまだ手におえません。
凄く憧れます。
結局その後、辻くんと深夜まで飲んでしまいました。
久しぶりに飲み過ぎです。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/index.html

add9thlogo.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。