SSブログ

「ザ・ビートルズ・トリビュートライブ ~グラミー・スペシャル~」 [音楽]

先日 WOWOW で放映された
「ザ・ビートルズ・トリビュートライブ ~グラミー・スペシャル~」
をみました。アメリカに進出しエド・サリバン・ショー出演から50年。
ビートルズをトリビュートするライブ、スティーヴィー・ワンダー、ジョー・ウォルシュ、
マルーン5、アリシア・キーズ、ジョン・メイヤー、ジョン・レジェンド、
などなどがビートルズをカバーする。
もちろん会場にはポールとリンゴが、
オノヨーコと髭の時代のジョンにそっくりなショーン・レノンも。
パフォーマンスはみんなよかったがその後ポールが自分のバンドで数曲歌う。
やはり本家だなあと。そして最後に二人が共演が実現。
Sgt,Peppers の次は With A Little Help From My Friend とくるのだが
そこにリンゴが登場しハンドマイクで歌う、これは更にビートルズ感が増して感激。
その後 Hey Jude でリンゴはドラムを叩く。
この2ショットはたまらなかった。
共演はビートルズ解散後始めてだそうです。
ファンは必見です!
しかし70歳過ぎてこれってすごいな、最近のストーンズの映像もそうだったし。
さらに進むミュージシャンの高齢化。
ビートルズを聴いて音楽に目覚めた私、まだまだ自分もできるかなと勇気を頂いた。
健康には注意してまだまだがんばろう!

PaulRingo1.jpg

PaulRingo2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。