SSブログ

レコード屋さん [音楽]

最近CDはネット注文して買うようになり、ショップに足を運ぶことが
めっきり少なくなってしまった昨今。
先日桜木町近くにライブで行った時、馬車道をぶらぶらしていたら Disk Union があり
吸い込まれるように入ってしまう。Used が多いいけれどいいのがあるある。
見るだけのつもりが目についてしまった Hores Silver。
パオセションでもこの人の曲(Opus De Funk, Nutville, Senor Blues)
やっているのだけれど、良さそうなので2枚買い。
ホーンがフロントの場合が多いいが Brecker Brothers がやっている頃
もあってこの二枚、一枚は Randy,Michael 2管で、
もう一枚は Michael を含めた4管編成。
Baritone を吹いている Ronny Cuber ごきげんだ! 
管のアレンジもオーソドックスで教科書みたいだが思い通りで気持ち良い。
またパオのレパートリーが増えそう。
さあ現場に戻ろうとおもった時、Chicago のコーナーに目が行ってしまったもしや?
と思い見るとあった、Live In Japan 欲しかったのだが
長い間廃盤で手に入らなかったので即買。
時代を感じるがロックしていて最高だな、ホーンのバランスが大きく
勝手ながら気持ち良い。
よく見たら昨年リマスターして再発売されていた・・気が付かなかった。
今週のパオのライブは Hores Silver, セロニアスモンクやろうかな Round Midnight。
やはりレコード屋さんは面白い。

41XKYF0H63L._AA160_.jpg41ScyBZVI4L._AA160_.jpg41D6V4Pob9L._AA160_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

管楽器専門誌の記事にプロ野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。