SSブログ

生命力 [風景]

二階にある自分の部屋の掃出し窓の下にある藤棚、今とてもきれいだ。
冬は細い枝があるだけで悲しい程の存在だが4月に入ってから
つぼみが出来、緑のツタがにょきにょきと伸び始め
今や窓の手すりに絡み付く程元気がよい。
夏になると一日に何センチ伸びているのかと思う程で
数日見ないと状況が変わっていて大変。

庭の奥に植えた花水木、もう7~8年経つのか
いまいち咲かず植木屋を恨んでいたが
今年初めてそれらしく咲いた。
これから毎年楽しませてほしいな。

hanamizuki.jpgfuji.jpg
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。