SSブログ

正月はビデオでも [音楽]

新年あけましておめでとうございます。
昨年の正月ビデオはポール・サイモン。
アメリカンミュージックの懐の深さを感じたライブだった。
今年はクラシック? 昨年末、友人から借りた MNOZIL BRASS 。
普通にブラスアンサンブルやっているだけでは飽き足らないクラシックの演奏家が
音楽的なギャグを盛り込んだ楽しいブラスアンサンブル。
興味本位で見始めたのにあれよあれよという間に引き込まれる。
演奏レベルは驚くほど高くそれだけでコンサートでも充分な程。
ヨーロッパだけあってマジな曲になると極端に品が良く引き込まれる。
ジャズ、ポップスもありでこちらはバリバリに鳴らし気持ち良い。
いや~どれもこれも絶品。コントのわからない部分は申し訳ないが早送り。
トロンボーンの三人は特に素晴らしくジャズトロンボーンソロで有名な
I'm Getting Sentimental Over You
ジャズのアプローチより音色と歌い方がきれいなクラシックの勝ちに思えた。
キャロル・キング You've Got A Friend も、
サティー、シューマンこれはもう最高。
ハンコックの Rock It の笑えるアプローチもあったな。
世界のレベルは果てしなく高いのをまた感じてしまった。
今日から楽器さわろうっと。

MNOZIL BRASS.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。